最上階に転落

惨憺たる喜劇であれ

祝福とペトリコール

めちゃくちゃ雨降ってますね
くっそ邪魔な傘持ってきてよかった

えー、本当は言わないつもりだったんですけど
毎回ツイートを躊躇ってしまうので言います
家出しました。

置き手紙して、Googleメールを残してるので音信不通とかじゃないんですけど
まぁ、携帯の番号も変えて、何も言わずに市役所で転居届だして
ついでに分籍してるので
言ってしまえば失踪になるかもしれないですね。
はい、失踪しました。

まぁ、でも、友達(Twitterでは家の人って呼んでます)の家にね転がり込むので
そんなに失ったものって無いんですよ
家の捨てたくない物たち送ったり持ってきたりしてますから
ただ前の携帯のCIMを抜いて新しいスマホだけと半日を過ごしてね
友達の仕事が終わるまで知らんカフェに入って時間潰してる間
なんとも言えない気持ちになってる
戻りたくは無いけど開放感ほどいい気分でもない
主治医には今日は帰りなって言われたしね、無視して来たけど
この寂しさ(寂しさって言うけど寂しいわけじゃないと思う)はたぶん捨てることが苦手だからだろうなぁ
全部捨てたわけじゃないけど
全部持ってきたわけじゃないから
少なくとも地元のことは捨ててきてるし
言いようによっては家族も捨ててる
後ろめたさ、というのが一番正しいかもしれない
後悔はしてないし
家の人と暮らせるの本当に楽しみなんだ
今日すでに迷惑かけてるけど(さっきまで主治医に帰れって言われて凹んでたから)
気にしなくていいよ、って言ってくれるから
なんとかなる気がしてくるね

結構前にフォロワーに失踪しようと思ってるって言ったら
失敗したら親に連絡行くよって言われたし
友達と暮らすことになったよって話したら(俺は絶対また嫌味言われると思ってたので言わなかったら家の人が言いました)3ヶ月以内に失敗するって言われたけど
その時は全然気にならなかったから
俺はやっぱり主治医にも応援してほしかったんだろうな
甘えていた
友達(これは高校の時の友達)も応援してくれたし
カウンセラーも応援してくれた
だから、私の好きな人たちはみんな応援してくれると思ってしまった
それは、甘えです。
褒められたことじゃない、応援されることじゃない
それでも遣り遂げるって決めたことだったから
改めて自分の意志だって思えてよかったよ
何を捨てても
誰の悪役になってでも
やりたいことだったって思い出したんだ。
隣にいてくれる人がいる限り笑っていられるけど
全く楽しいだけじゃないんだ
痛くて苦しい
だけど、痛くても、苦しくても
それでもその痛みを背負ってでも自由になりたかった。
ただ、それだけだよ