最上階に転落

惨憺たる喜劇であれ

僕の当たり前が僕を孤独にする

はい、こんばんは
前回の記事のODした友達は無事なようだった
本人から連絡があった
(翌日くらいに本人から連絡があったが
今日改めてきちんと無事である連絡がきた)
……いや、おかしくない?
普通その日、まぁ遅くても翌日に旦那から
感謝と謝罪があるべきじゃない?
救急車呼んでくれてありがとう、うちのが迷惑かけました
元気になったらまた連絡してやってね
じゃない?????
あれ????俺がおかしいの????
オーケーそうだな、旦那も精神疾患あるな
そういう常識は難しいかもな
は?俺もあるが????
貴様より一回りも年下だが????
お互いに精神疾患あって大丈夫なの?って結婚してから聞いた(結婚がほぼ事後報告だったので)
友達からの詳しい返事は覚えてないが大丈夫とのことだった
どこが?????
生活も支え合いもなにもかも出来ずに破綻して
その上他人に迷惑かけたらかけっぱなしなわけだ
(別に僕にどれだけ迷惑をかけてもいいけれど形式として礼儀はあるべきだと思う)
正直友達の大丈夫の根拠からして思っていたが
要は舐めてるのだ
結婚も治療も俺のこともなにもかも
いい大人だし(友達は僕の六つ上だ)わざわざ他人の人生にそこまで言わなくていいかなと思っていた
(なんならこれはただの愚痴であって
今後の人生にしては好きにしてくれと思ってる)
でもその挙げ句がこれだ
そしてまだ解離している友達いわく
本体は死にたいと思ってる
じゃあ結婚するな!!!
ば、馬鹿か???
結婚したら負担が増えるって分からんか?責任が増えるって分からんか?
生きていく気力もなくいずれ死ねたらいい
生きる努力はあまりしたくないとか思ってる人種がしちゃダメだろ
ていうか死にたいなら死ぬ努力をしなくちゃいけないんだよ
生きたくないから死にたい
今目の前に50錠飲んだら死ぬ薬があったら迷わず飲む
そりゃ(精神疾患抱えてる奴は)誰だってそう!!!
みんな希死念慮抱えて生きてんの!
それでも生きてんの!
簡単に死ねるなら死んでるの!!
日本じゃ死ぬの難しいから地に足つけて生きてんの!
思春期じゃないんだから生きるか死ぬかぶらぶらやってていい歳じゃないでしょ
痛いからって治療から逃げていざとなったら死ねばいい?
でも痛いのは嫌だから痛くない死にかたで?
どいつもこいつも舐めやがって
でも、まぁ、みんなそうなんだろうな

みんなそうだったよ