最上階に転落

惨憺たる喜劇であれ

生きていてよかった

皆さんは言えますか?
生きていてよかったって
私は言えました

今日カウンセリングがあったんですよ
久々だったので色んな話をしました
そこでね、今も劣等感があるし焦燥感もあるし妬みや嫉みは無くならないし
きっと急に死んでも安心してしまうけど
それでも生きていてよかったって言いました
思っています
ここまでくるのに8年でした
短いですね
今思えば短いです
8年間走ってる間は長かったです
17歳から25歳まで…早くてよかった
25歳で前向きになれたら人生まだまだ余裕があります
きっとやりたいことやれます
幸せですね
治ったわけではないので転ぶでしょうし
嫌になるし、また死にたくもなるでしょうね
でもここまで生きてこれた
ずっと無理だと思ってたんですよ
うーん、無理だと思っていたは嘘かな
諦めていたんですよ
死にたい思いも死ぬことも
楽しいと死にたいをイーブンにはできずに
それでも死に損ない続けるんだと思ってたんです
それをするために、死なないための治療だったんです
私のなかでは
でもちゃんと生きていくための治療になってた
嬉しかったです
カウンセラーに生きていてよかったって言ったら
僕は今感動してますって言われたよ
そこまで想ってくれてありがとう

治療していくなかで前より楽になったっていうのはずっと思ってたんだよ
だから人に治療したらって言ってしまう
でも治療は痛いからみんながみんなできないよって言われた
そんなの私だって知ってるわ
なにもなんの痛みもなくずっと楽になることだけ感じていたわけじゃない
病院の帰り道毎回泣いたり
なんの意味もねぇ!!痛いだけ!!死ね!!と思ってサボったことだってめちゃくちゃある(ほぼその度に入院していた)
それでも私は治療をカウンセリングを続けてた
治したいからじゃなくて必要だと思っていたから
私が社会で生きていくために必要だと思っていたから
だからやっていただけだ
楽になったのは結果
楽しいと思ってやれるようになったし
やっててよかったって思えるし
少しでも興味があるならやるべきだって言うけれど
楽になるかどうかなんてその人次第だ
誰だって自分を変えるの嫌でしょう
変わるなら魔法みたいに奇跡が起こって急になんの痛みもなく変わりたいでしょう
そんなの無理だって知っていたから分かっていたから
私は傷ついて辞めて逃げてそれでも戻ってきただけ
私が強かっただけ
だからもう人には勧めない
自分じゃなくて世界に希えばいい

私を救えるのは私だけだから
私は誰にも願わない